FC2ブログ

緑地公園教室(2015年2月16日)

2015.02.19 21:33|レッスン:緑地公園教室
先日の緑地公園教室の様子をお伝えします。

親子7組の皆さま(そして娘)に参加いただきました。
ありがとうございます!

いつも、写真があるといいな~と思いながら撮る余裕がなくて、
今回Yちゃんのお母さんが手伝ってくださいました。感謝です~。

こんな感じです。
はじめにお名前を呼んでペンギンタンバリンにタッチします。
レッスン①

音楽遊び、楽器にも触れて、最後はシール貼り&お絵かきです。
皆さん集中しています。
レッスン③

レッスン②

初めて参加いただいた方の声を紹介します☆

◆とても明るい感じで、子供と親が一緒に楽しむことができました。
◆「もう1回したかった」と本人が言ってました。普段音楽(ピアノ)に合わせて身体を動かすことがないのでとても楽しい経験になりました。ありがとうございました。
◆初めてで少し戸惑っているようでしたが、今後の成長を楽しみにしたいと思います。

お子様だけではなく保護者の方も積極的に参加してくださいました。
初めての場所ですから、特にお子様はドキドキされたかもしれません。
そんな時は、お母さんやお父さんが動いて笑って、一緒に楽しむのが一番。
その様子にお子様は安心します。

緑地公園教室は、私のお友達やそのお友達の紹介でいらっしゃる場合が多いですが、
最近はチラシなどを見てのお問い合わせが増えています。

今回新しい方のうち1組、大阪市内からご家族でお越しくださいました。
私は緑地公園教室とは別に、天満にある『にじのとり保育園』でリトミックを教えています。
そのにじのとり保育園さんは大変な人気保育園でして、
園長先生の保育の視点は独特で、素敵です。
そちらを経由して、なないろの森に問い合わせいただきました。
なんとも嬉しいお話です。

また、「ミズタマ舎さんでチラシ見ました!」という方もいらっしゃいます。
『ミズタマ舎』
は緑地公園駅から北に坂をくだったところにある器屋さんです。
センスの良いこだわりの器が沢山あって、そして何より、
経営されているご夫婦のお人柄の良さがお店に満ち溢れていて、やさしい空間です。

私はここぞ!というところでしかお教室のPRをしていないので、
そういったところからお問い合わせをいただくとすごく嬉しいですし、ご縁を感じます。

ご縁は大切に。
レッスンは45分と短いですが、
リトミックの良さを感じて、ぜひ親子で楽しい時間を過ごしていただけたらと思っています。

皆さんいつもありがとうございます(^_^)/
よろしくお願い致します!


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

きたむられいこ

Author:きたむられいこ
リトミック研究センター指導者会員
中学高校音楽科教員免許
なないろの森音楽教室HP
http://nanaironomorimusic.jp/
メールアドレス
nanaironomori.music@gmail.com

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

RSSリンクの表示